よくあるご質問
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 13
  • 公開日時 : 2024/02/05 15:00
  • 印刷

氏名が変わった場合、どうしたらよいですか。

回答

氏名が変わった場合、ご契約者さまによる郵便局でのお手続きが必要です。

以下をご準備の上、窓口にてお手続きください。
・保険証券(保険証書)
・ご契約者さまの本人確認書類(運転免許証/マイナンバーカードなど)
・変更後のお名前が確認できる書類 (運転免許証/マイナンバーカードなど)
 
委任代理人によるお手続きをご希望の場合は、別途ご準備いただく書類がございます。詳しくは以下の関連ページよりご確認ください。
氏名のご変更

お困りごとは解決しましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます