カテゴリから探す
>
各種お手続きについて
>
加入後の届出・契約内容の変更
>
氏名が変わった場合、どうしたらよいですか。
戻る
No : 13
公開日時 : 2024/02/05 15:00
印刷
氏名が変わった場合、どうしたらよいですか。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
各種お手続きについて
>
加入後の届出・契約内容の変更
回答
氏名が変わった場合、ご契約者さまによる郵便局でのお手続きが必要です。
以下をご準備の上、窓口にてお手続きください。
・保険証券(保険証書)
・ご契約者さまの本人確認書類(運転免許証/マイナンバーカードなど)
・変更後のお名前が確認できる書類 (運転免許証/マイナンバーカードなど)
委任代理人によるお手続きをご希望の場合は、別途ご準備いただく書類がございます。詳しくは以下の関連ページよりご確認ください。
氏名のご変更