• No : 3610
  • 公開日時 : 2022/09/21 10:30
  • 印刷

マイページで貸付を利用することはできますか。

回答

次に該当する場合は、マイページでご利用いただけます。
貸付期間の更新のみのお手続きも可能です。
・簡易生命保険契約(民営化前の契約)
・かんぽ生命保険契約で、契約者貸付のお手続きが2回目以降のご契約
・振込先口座、保険料振替口座または年金受取口座にゆうちょ銀行の総合口座をご指定されているご契約(保険料振替口座は設定されてから3カ月以上経過している口座)
・保険契約者さまと被保険者さまが同一人であるご契約
・保険契約者さまの取引時確認を行っているご契約
・貸付利率の減免を受けていないご契約
※郵便局で貸付金の口座振込みのご請求をいただいた後、一定期間(一週間程度)はご利用いただけない場合があります。また、郵便局でのお手続きの場合は、お時間を要します。
※マイページで貸付金の返済または貸付期間の更新のお手続き後、3営業日程度はマイページでの新たな契約者貸付をお手続きいただけない場合があります。なお、郵便局でのお手続きの場合は、お時間を要します。
※ご契約の状況によって、ご利用いただけない場合があります。
関連ページ:契約者貸付のご請求