• No : 464
  • 公開日時 : 2024/10/01 10:00
  • 印刷

【制度】 ご家族登録制度の手続方法が知りたい。

回答

ご家族登録制度の手続方法は、次のとおりです。

■お手続き方法(マイページ)
 1.マイページへログイン
 2.「各種お手続き」をタップ
 3.「登録家族の登録・変更」をタップ
  マイページ

 

■お手続き方法(郵便局保険窓口)
 以下をご準備の上、窓口にてお手続きください。
 ・保険証券(保険証書)記号番号が確認できるもの
 ・ご契約者さまの本人確認書類(運転免許証/マイナンバーカードなど)
 ・ご登録いただくご家族の情報 ※ご登録時に以下の6項目を記入いただきます。
   (氏名、生年月日、性別、ご契約者さまとの続柄、住所、電話番号)

ご家族登録制度に関する詳しい情報やお手続きの詳細については、以下の関連ページよりご確認ください。
ご家族登録制度のご利用