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【保険金】 障がい状態になった場合の手続方法を知りたい。
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No : 372
公開日時 : 2024/08/05 09:00
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【保険金】 障がい状態になった場合の手続方法を知りたい。
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回答
障がい状態になった場合、次のお手続き窓口でお手続きください。
・担当者の訪問
・郵便局保険窓口
・お電話(かんぽコールセンター)
障がい(ケガ)の状態によって、次のご請求ができます。
・傷害保険金
・重度障がい保険金
・保険料の払込免除
■ご参考
障がい状態の確認については、以下のファイルをご活用ください。
障がいの状態のご確認について<PDF:438KB>
上記ファイルの「確認2」で該当した場合であっても、ご契約の内容によってはお手続きできない場合があります。
Q.【連絡先】 かんぽコールセンターの電話番号、受付時間を知りたい。