カテゴリから探す
>
保険金・給付金・年金などのご請求について
>
年金商品のお支払い
>
現況届について年金受取人本人以外の代理の者が郵便局の窓口で手続きをする場合...
戻る
No : 4469
公開日時 : 2022/10/03 08:00
印刷
現況届について年金受取人本人以外の代理の者が郵便局の窓口で手続きをする場合はどのような書類が必要となるのでしょうか。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
保険金・給付金・年金などのご請求について
>
年金商品のお支払い
回答
年金額などのお知らせに同封の現況届(返送はがき)とあわせて、
代理の方がお手続きをされる際に必要な年金受取人さまの生存の事実を証明する書類
のご提示が必要となります。お手続きをされる日において有効な書類のご提示が必要となりますので、ご注意ください。