よくあるご質問
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  • No : 372
  • 公開日時 : 2024/02/20 15:00
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障がいの状態になった場合の手続きを教えてください。

回答

障がい(ケガ)の状態によって、傷害保険金、重度障がい保険金のお支払いや保険料の払込免除のお手続きができます。
 
障がい状態の確認については、以下のファイルをご活用ください。
障がいの状態を確認する場合はこちら<PDF:438KB>
 
上記ファイルの「確認2」で該当した場合であっても、ご契約の内容によってはお手続きできないため、詳しくは担当者、お近くの郵便局またはお電話(かんぽコールセンター)へご相談ください。
 
■郵便局
 担当者またはお近くの郵便局窓口にてご相談ください。
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■お電話(かんぽコールセンター)
 0120-552-950(通話無料)までお問い合わせください。
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